慶生会の取り組み
  • 6月21日(木)浜サロン

    毎月第3木曜日に行っている鶴見区の浜サロン。
    今日は人数少なく7人でしたが、和やかにタオル体操・脳トレプリント・手の運動など行いました。
    タオル体操時は前を向いて座ってもらっていますが、手の運動の時は輪になって行いました。自分が間違った時に
    前の人・隣の人が間違っていると、思わず笑ってしまいます。自分だけが間違ったのでないと安心も出来ます。
    手の運動の途中に、クイズのような問題を出させて頂きました。
    平成になってからの内閣総理大臣を言っていくということをしました。現在の安部総理大臣を言っていくということをしました。
    名前を伝えると、「あーそうやそうや」と。
    「あの人は男前やったなー」など楽しく振り返ることが出来ました。一番最後には地震の話をして、非難時の持ち出しの荷物の内容の話など皆さんで行いました。それぞれに意識高く気をつけておられる様子でした。DTfRUA-VQAA6nRt.jpg