慶生会の取り組み
  • 神路喫茶での一コマ

    平成30年6月5日(火)東成区神路地域の喫茶が行われました。

    4月より参加させて頂き、少しづつ皆様のお顔やお名前を覚えることができ始め
    喫茶へ行くと「こっち座り~」とお声を掛けて頂けるようになってきました。
    非常に嬉しく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    FullSizeR.jpg

    今日は席に座るなり「はい!これあげる」と皆様よりお菓子を頂戴しまして
    食いしん坊のテーブルとなってしまいました(#^^#)

    参加者のお一人より・・・みんなに手品を見せてあげるという事で。

    IMG_0144.JPGIMG_0146.JPG
    1万円を1億円にしてくれたり(笑)赤いハンカチを消したり移動させたり・・・
    タネはあると分かっていながらも「すごい~!」と大歓声!
    おしゃべりもとってもお上手なんです。

    IMG_0148.JPG

    いくつになっても自分に持ちネタがあるというのは大切なことだなぁと感じました。
    皆様に笑顔を提供し、ご自身もご満悦という表情で帰って行かれました。

    こういう皆様との出会いがある場所に、どんどん参加して頂きたいと思います。

            慶生会地域コーディネーター  古賀