慶生会の取り組み
  • 神路食事サービス

    4月13日(金)東成区神路地域の食事サービスへ参加させて頂きました。

     IMG_5963.jpg

    少し風の強い中でしたが、60名ほどの住民の方がお集まりになられました。
    地域のサポーターさんにご挨拶させて頂き、とてもパワフルな女性部長さんをご紹介いただきました。

    全て手作りのお料理がふるまわれており、ボランティアさんの結束力を感じました。

    IMG_5962.jpgFullSizeR.jpg

    旬の食材を使った季節のメニューと手作りのデザートまで。
    参加者の方からは「家ではこんなに食べへんねんけど、みんなで食べると美味しいわぁ?」と
    笑顔が見られました。

    こんな声がボランティアさんにとって一番嬉しいんでしょうね?

    IMG_5968.jpg

    ボランティアさんに「何でも言ってくださいね」と声を掛けると「そんなこと言ってたら
    何でもやらされるで?」と・・・(^^♪

    しかし、どうしてもボランティアさんが陰で支える姿が素晴らしくて皆さんにお届けしたかったので、お写真を撮らせていただいたのですが、非常にお忙しい中だったので画像がブレてしまって申し訳ありません

    皆さんのお役立ちになれるならば、どんな小さなことでも積み重ねていきたいと考えております。
    これからも宜しくお願い致します。

                          慶生会地域コーディネーター   古賀