慶生会の取り組み
  • 生野区聴言障がい者協会サロン

    慶生会の地域コーディネーターとして4月から活動させて頂くことになりました古賀です。

    宜しくお願い致します。

    生野区・東成区・東住吉区を自転車で走り回らせていただきお困り事などお聞きさせていただきます(^^♪

     

    本日、平成30年4月3日(火)巽東緑地公園にて生野区聴言障がい者協会のお花見サロンへ早速、お邪魔しました。

    とってもお天気が良く、心地よい風は吹き桜吹雪が舞い散る中、各自お弁当を持ち寄って楽しそうな

    たくさんの笑顔が見られました。

     

    参加者は生野区のいろんな地域から集まってきておられたので、慶生会の役割やお役立ちを手話で説明させて頂くことができました。聴言障がい者協会もだんだん高齢化してきており、介護保険の使い方なども今後説明させて頂けたらと思っております。

     

     IMG_5800.jpg   おいしそうなお弁当!!!

      

    image1.JPG    桜の花びらが・・・・・(^^♪