慶生会の取り組み
  • 東成区神路喫茶

    4月17日(火)神路喫茶に参加させて頂きました。

    IMG_6072.jpgIMG_6073.jpg

    今にも雨が降り出しそうな空模様。
    降り出す前に・・・と、たくさんの方の参加で賑わってました。

    お菓子が付いてコーヒー100円です。

    IMG_6075.jpg

    次から次から来られる地域の方々。
    「近所で誘い合って来てんねん?」と話しかけて下さり、お菓子を下さいました。
    人と集まるのが苦手になっている社会の中で、このような場所が提供出来ていることに
    ボランティアさんへの感謝の気持ちがこみ上げてきました。

    今日は、東成区役所 市民共協働課から「あんパト」さんが来られ、皆さんに
    交通安全と、防犯についての注意をお話して下さいました。

     

    FullSizeR.jpg

    地域でとても貢献されている女性の方を紹介して頂き、名刺をお渡ししてのご挨拶。
    名刺の隅に、四つ葉のシールをワンポイントに貼ってお渡ししたら・・・
    「やぁ?四つ葉貼ってたら捨てられへんなぁ?」と大切にしまってくださいました(^^♪

    これからも地域の為に出来るお役立ちを、探して行きたいと思っております。

                         

        

           慶生会地域コーディネーター  古賀