慶生会の取り組み

« 【生野区・巽南地域】巽南お花見サロン開催! | メイン | 【生野区・巽東地域】瑞光苑の春の一コマに遭遇・・ »

【東成区・宝栄地域】宝栄歌声サロン開催

やっと開催出来ました。

宝栄地域の皆さんが、首を長くして待っておられる「歌声サロン」

二カ月に1回なのですが、いつも蔓延防止期間と重なり中止になっていました。

まだ感染症対策を緩める事は出来ませんが、マスクの中で歌うという事で。

しっかりと窓も開けて・・・

ソーシャルディスタンスを取るために、席も減らして。

今回初めて参加の方もおられました。

橋本陽子先生のステキな歌声に圧倒され、シュッと伸びた足も健在でした。

祝い事をテーマにして「熨斗」や「高砂」等の漢字の読みや婚礼に関わる音楽を楽しみ、花嫁さんや新婦の父も登場!

笑いあり・・・笑いあり・・・笑いあり・・・の楽しい時間となりました。

「歌を唄えるって楽しいね!元気になるわ」「また二か月後来るから予約しといてな」と言って帰られる方もおられました。

今回は時間も短縮でしたが、それでも満足された皆さんのお顔が印象的でした。

           慶生会地域コーディネーター  古賀