慶生会の取り組み
  • 【生野区・北巽地域】おやじカフェにサプライズゲスト登場!

    男性の憩いの場を・・・という事が目的で開始された北巽「おやじカフェ」

    今年度初のおやじカフェという事で、スペシャルゲストに来ていただきました。

    このたすき素敵ですね。

    「歌う区長!筋原生野区長!」

    さすが!歌う区長!お上手!プロですね。

    この4月に港区長から生野区長としてお越しになられ、CDも出されているとの情報もお聞きしていたので、「是非に・・・」と「生野区の歌」を披露して頂きました。

    まちづくりセンターの金さんの演奏と筋原区長の歌。そして、参加者全員で歌う「おやじカフェのテーマソング」

    ゲストさんの楽しそうに歌う姿がとても印象的でした。

    本日初参加の方も数名おられ「これ楽しいなぁ。また来るわ」と帰って行かれました。

    巽神社の宮司さんまで来てくださり、巽神社の歴史をお話しして下さいました。

    地域のいろんな方が集まる場として、皆さんに親しまれる場の提供を企画からお手伝いすることが出来、嬉しく思います。

    これからも慶生会としてできる事を精一杯地域へとお返ししていきたいと思います。

    (お写真は生野区長に了承頂いた上で、掲載させて頂きました。)

    慶生会地域コーディネーター  古賀