慶生会の取り組み
  • 【東成区・宝栄地域】宝栄ふれあいランチ会

    再開で来たと思ったらすぐに曼防が・・ランチ会は出来ず、配食のお弁当にしていました。

    そんな中、曼防も解除となり「ふれあいランチ会」を開催することになりました。

    皆さん待ちに待ったランチ会!

    連合町会長自らも、お味噌汁を運んでくださっています。

    黙食ですが聞きたい言葉が出てきました。

    「みんなで食べたらおいしいなぁ~」

    「普段、家でやったらこんなにも量食べられへんわぁ」なんて言われてました。

    食後は、クイズを出し合いっこして和気あいあいに楽しく過ごしました。

    今回は、頭と体を使っての脳トレ体操をさせて頂きました。

    皆さん笑顔で、笑いながら「でけへんかったら笑ってごまかしたらええねん」と。

    感染症対策はしっかりと継続しながらですが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

           慶生会地域コーディネーター    古賀