慶生会の取り組み
  • 【生野区・小路地域】小路わくわくのお手伝い

    「慶生会さん!お手伝いお願いします!」とのことで、今回はお役に立てば・・・との事で「パステルアート」を提案させて頂きました。

    普段、自分ではあまりやらない事をさせて上げれるのはとても嬉しいとのご意見。

    まずは、出来上がった作品を見て頂くと「やりたい!でも、出来るんかなぁ?」

    ボランティアさんでお手伝いして下さる皆さんとまずやってみる事に。

    パステルの粉を指でクルクルと画用紙に付けていきます。

    それぞれが好きな色で色を付け、風船やシャボン玉を付けていきます。

    だんだんと皆さん無口になられ一生懸命に。

    コロナ禍なので「無口はええなぁ」なんておっしゃられ・・・・

    出来上がっていく作品に、みなさんに「うわぁ!綺麗いやん!」「それ良いやん!」

    とすごく良い反応が見られました。

    成功体験をしていただき、「玄関に飾るわ~」と帰って行かれた方もおられました。

    喜んで何かを成功されることで、皆さんの自信にも繋がればいいなぁと思います。

                慶生会地域コーディネーター  古賀