慶生会の取り組み
  • 【東成区・称揚苑】秋祭り開催!!

    【東成区】
    特別養護老人ホーム称揚苑にて、令和最初の秋祭りが盛大に開催されました!

    IMG_4006.JPG
    お天気が心配されましたが、開催時刻と共に太陽が顔を出してくれました。

    IMG_3991.JPG

    屋台は「唐揚げ」「フランクフルト」「たこせん」「ぜんざい」
    ストラックアウトやくじ引きなどのゲームコーナーでは子供たちの笑顔が(^^♪

    IMG_4007.JPG

    メインのお楽しみ抽選会では、皆さん賑やかに楽しんでおられました。

    IMG_4009.JPG
    ブランド米10キロが当たった方は最高の笑顔を見せてくださいました。

    IMG_3984.JPG

    最高の笑顔があっちにも、こっちにも・・・・(^^♪

    IMG_4000.JPG

    地域の皆様に感謝の気持ちを込めて、日ごろの恩返しとして職員一同おもてなしさせて頂きました。

    また、地域に愛される「慶生会」として、頑張って行きたいと思います。

                      慶生会地域コーディネーター  古賀

  • 【大東市】介護・医療健康セミナー開催!

    大東市の北条ふれあいホームにて介護・医療健康セミナーを開催致しました!
    今回は『脳年齢測定』、『姿勢測定』、『コグニサイズ』、『福祉用具体験』
    を行いました!
    セミナー?.PNG
    セミナー?.PNG
    セミナー?.PNG
    皆様、真剣な表情で頑張っておられました!
    来月は11月30日(土) 13:30?
    北条ふれあいホームにて『終活セミナー』を開催致します!
    是非、皆様お越し下さいませ。
    大東市居宅事業部 猪又信吾