慶生会の取り組み
  • 【大東市】ケアテックス関西2019参加

    先日、インテックス大阪にて開催された『ケアテックス関西2019』に行って参りました!!
    介護用品はもちろん、施設の設備やサービス内容の相談等多岐に渡っての情報を得られるイベントでした。
    IMG_1678.JPG
    私が個人的に気になったのは『ACCAPI 』というメーカーのブースに展示されていた商品です。
    アンダーウェアや靴下等にチタン・プラチナ・アルミニウムといった金属が編みこまれているもので、疲れたときの体の
    リカバリーや、普段の生活において自分自身が持っている力を発揮できるよう体内バランスを整える効果があるそうです。
    ブログ資料.jpg
    腰痛等が深刻な問題となっている介護職員、そして利用者様にとっても有用なものになる可能性があると感じました。
    また、こういったイベントに出向いて新たな情報を得ていかなければならないということも実感しました。
    今後も継続してこのようなイベントに参加していきたいと思います。

    文責:慶生会ライフサポート四條畷
    東田 圭史