慶生会の取り組み
  • 緊急事態に遭遇

    地域を走っているといろんなことに出くわします。

    自転車で走っていると、路上に座り込んでいるご高齢の方が。
    今日は非常に冷え込み、風も強い中だったのでなんとなく気になって声をかけようと
    お顔を覗き込むと額より出血が。
    よく見ると路上にも血が・・・・( ;∀;)

     救急車.jpeg

    ビックリして・・・
    「どこに連絡したらいいんやろう?」正直焦りましたが、まずは救急車を要請。
    しばらくしてパトカーが到着。
    色々と質問されましたが、ご本人のお応えもちぐはぐで・・・

    警察の方には第一通報者として、名刺をお渡しして後はお任せいたしました。

    こういう時の為に、緊急時に遭遇した時は自分が冷静になり落ちついた行動が取れるように
    しておかないといけないと強く感じました。

    ご本人は「昭和2年・・・」とお答えされていたので、かなりのお年であると思われますが
    お怪我が大したことないようにと願います。

    新年始まったばかりです!皆様もお気をつけください。

    移動には時間に余裕を持って・・・(^^♪