慶生会の取り組み
  • 神路地域・干支づくり

    そろそろ町中にクリスマスソングが流れ始めてきました。

    本日は東成区「神路会館」にて、来年の干支づくりが行われました。

    image3.jpeg

    講師の伊藤先生は93歳!!
    「いつまで続けられるかなぁ?」とおっしゃっていましたが、とてもお元気です!

     

    「老眼鏡なかったら見えへんわ」「細かすぎて大変や」など・・・

    IMG_1641.JPGIMG_1643.JPG
    いろんなお声が聞こえてきましたが、先生は眼鏡を掛けることもなくてきぱきと
    こなされていました。

    IMG_1645.JPG

    完成した作品を手に取り「ハイチーズ!」
    このお飾りを、お家に帰って飾ってくださいね(^^♪

    来年の干支は「亥」
    亥年にあった出来事と言えば、1995年に起こった阪神大震災や地下鉄サリン事件など
    暗いニュースもありましたが、東京ディズニーランドのオープンだったり、
    マクドナルド1号店のオープンなど・・・

    猪は神の遣いと言われる動物です。
    なので、運勢としてはとても強運。「猪突猛進」と言って行きたいところまで
    真っ直ぐに進んで、道をそれることなく真っ直ぐに突き進む。

    強運を備えて、地域のお役立ちのために頑張りたいと思います。