慶生会の取り組み
  • イベント盛りだくさん

    生野区巽地域では、巽・北巽・南巽・・・とイベント盛りだくさんです。

    IMG_1445.jpg

    11月11日(日)巽南地域で「わくわくレクリエーション」
    IMG_1446.jpg

    11月17日(土)北巽地域で「異文化交流会inスリランカ」
    IMG_1447.jpg

    11月18日(日)巽地域で「巽KAPPO]が行われます。

    各地域ともに、地域の皆さんに楽しんでもらえるようにと・・・
    準備に追われる日々です(^^♪

    慶生会地域コーディネーターとして、全力でお役立ちできるよう頑張ってきます。
    参加は自由です。週末はお天気にも恵まれるようですので、ぜひ遊びにお越しください!

  • 北巽百歳体操

    また・・・雨・・・(-_-)

    どうして金曜日はこんなにも雨が多いのでしょうか。

    IMG_1451.jpg

    北巽の百歳体操にお邪魔しました。
    雨なのでいつもより少ないのでは・・・と心配しましたが、30名ほどの
    方がお越しになられました。

    今日は参加者の方から手作りしてくださった色紙のお花を頂戴しました。
    せっかくなのでその場でアレンジさせて頂き、北巽会館に飾って頂きました。

    IMG_1450.jpg

    「わぁ!!私が作ったお花を、こんなに綺麗な形にしてもらえて嬉しいわぁ」と
    とても喜んで頂けました。

    人が喜ぶ顔は、周りの人も笑顔にさせていきますね(^^♪

  • 神路地域食事サービス

    朝からの雨も上がり・・・太陽の日差しが差すようなお天気になりました。

    時間と共にたくさんの方が、神路会館に集まって来られます。
    60?70名もの方が、手作りの食事を召し上がりに・・・(^^♪

    IMG_1452.jpg

    本日のメニューは
    ・鮭ちらしずし
    ・豆腐ステーキのきのこソースかけ
    ・さつまいものサラダ
    ・味噌汁
    ・ココアのむしケーキ

    もちろんデザートまですべてが手作りです。

    IMG_1453.jpg

    ほとんどの方がみごとに完食されていました。

    IMG_1454.jpg

    ボランティアさんは、持ち帰りや配達の弁当分にも追われ忙しそうに動かれており
    その手早さには頭の下がる思いでした。

    次回は30日(金)今から楽しみです。