慶生会の取り組み
  • 認知症サポーター上級者育成ステップアップ講座指導者養成研修

    長い名前ですが・・・・
    「認知症サポーター上級者育成「ステップアップ講座」指導者養成研修を
    受講し、終了証を頂きました。

    FullSizeR.jpg

    非常に内容の詰まった研修でしたが、是非業務に生かすことが出来れば
    良いなぁと思います。

    地域に出ると、本当にいろんな方と接することが多く、日々・・・勉強!!

  • 宝栄地域・いきいきのつどい

    【来年に向けて・・・】

    朝から曇り空の為、少々肌寒いですが・・・・
    宝栄地域の「いきいきのつどい」にはたくさんの方が早くから集まられました。

    IMG_1510.JPG

    本日のプログラムは"干支小物づくり"
    来年の干支は「いのしし」です。
    とても細かい作業ですが、みなさん一生懸命取り組まれ「これで正月迎えられるなぁ」と
    口々に話されていました(#^^#)

    IMG_1511.JPG

    型紙を準備して・・・どんないのししになるのかなぁ?

    IMG_1515.JPG

    とても細かい作業です。でも頑張ります!

    IMG_1516.JPG

    参加者の方と一緒に共同作業させて頂き、とても可愛いのが出来上がりました。

    その名の通り「閉じこもり予防」なので、参加されることに意義がある!
    みんなの顔を見て笑って笑顔で・・・・

    IMG_1513.JPG

    ラストには、リハbyデイ深江北のチーフが、健康フェアの呼びかけに来られました。
    参加者ゲット!!
    地域への直接のお声掛けは、実りに繋がりますね!!