慶生会の取り組み
  • 宝栄ふれあい喫茶サロン

    【秋やなぁ♪】

    気持ちの良い気候となり、宝栄地域のふれあい喫茶サロンが行われました。
    今日は天気が良いからなのか・・・皆さんの集まりが早い!!
    「あれ?私 今日遅かったかな?」という声が聞こえてきます。

    IMG_1296.JPG

    今日は恒例のカレンダー作り。
    11月のカレンダーを作ります。落ち葉を折り紙で用意して・・・
    赤や茶色・・黄色・・など、それぞれのカレンダーが仕上がって行きます。
    1枚も同じものが出来ないという素晴らしさ。
    一人一人違ってるからこそ面白いんですよね!

    IMG_1297.JPG

    月が替わり、前の月のカレンダーを捨てれないという声も聞こえてきました。
    IMG_1299.JPG

    「慶生会さんが来てくれるのを頼りにしてるのよ(^^♪」なんて嬉しいお言葉も
    頂きました。

    IMG_1298.JPG

    皆さんのお役に立てるよう、毎月お元気なお顔を拝見できるようこれからも頑張って
    行きますので(^_-)-☆宜しくお願い致します。

  • 巽中学 打合せ

    平成30年10月17日(水)巽中学にて、福祉講座の打ち合わせをさせて頂きました。

    対象学年は中学2年生。
    点字・手話・車いす体験の中で一人2つ選択して体験して頂きます。

    子供たちがどんなことに興味を持ってくれるのか・・・

    巽中学.JPG
    慶生会コーディネーターとして何をお手伝い出来るのか?
    先生・社協さんと打合せさせていただきました。

    子供たちにとって将来のきっかけ作りが出来ると良いなぁと思っています。

    福祉講座は、12月7日(金)の5限・6限です。