慶生会の取り組み

« 【東成区・今里地域】今里歌のプロムナード開催 | メイン | 【生野区・北巽地域】冬の北巽花火大会開催 »

【生野区・巽東地域】  にこにこ教室・わかば保育園との交流

雲一つない秋空の中、皆さんが待ちに待ったわかば保育園との交流会です。

昨年より、会館ではなくわかば保育園さんの方にお邪魔しに行くという形になりました。

会館の前で集合して、みんなで揃って歩いて行きました。

今日の主役は3歳児さん。

みんなが「わぁ来てくれた~」「おじいちゃん~!おばあちゃ~ん!」なんて声をかけてくれ手を振って応えておられました。

みんなのお顔は「にこにこ教室」とあってにっこにこ(#^^#)

小さな園児さんが一生懸命歌ったり踊ったり・・・

ゲストの皆さんも一緒に体を動かしていました。

園児さん手作りの首飾りを頂き、園児さんにはアンパンマンのパズルをプレゼントさせて頂きました。

子供たちは一人一人に配られたパズルを、とっても嬉しそうに眺めてました。

帰り道に「よかったね~ 10歳くらい若返ったね。」と話すと、「何言うてんのよ。3歳児に戻ったわよ」と(笑)

みんなに「戻りすぎやろ~」と言われながら、笑いが起こっていました。

コロナ禍にもかかわらず、このような機会を作ってくださったわかば保育園の園長先生ならびに教職員の先生方、本当にありがとうございました。

   慶生会地域コーディネーター  古賀