慶生会の取り組み
  • 【生野区・東桃谷地域】東桃谷ふくろうDAY

    蔓延防止等重点措置も解除され、少しづつ日常は賑やかになってきています。

    感染症対策は、継続している中東桃谷の地域では「練り切り体験」が行われました。

    基本の「基本の桜練り切り」をみんな作り、あとは個人個人でイメージを働かせて

    自由に作られました。

    練りきりを良くもんで、あんこを上手に包みます。

    色とりどりの可愛い作品が出来、和菓子製作を体験することが出来ました。

    普段、出来ない事を提供して頂ける最高場所であると、地域の皆さんは喜んでおられます。

    色んなことへのチャレンジも一人ではなかなか出来なくても、みんなと一緒なら

    やってみたいと思い人が多いのかもしれませんね!

    慶生会も少しづつですが、お手伝いさせて頂けると嬉しく思います。

        慶生会地域コーディネーター   古賀