慶生会の取り組み
  • 【生野区・北巽地域】北巽おやじカフェ開催

    桜の花が咲き始めました。「お天気も良いし、今日はオープンカフェにしよか」と

    会長の声掛けで準備が始まりました。

    ブルーシートを敷き、その上にテーブルと椅子を準備。

    せっかくなので生野発祥のスポーツ「スリーアイズ」も皆でやろうということになり、

    スリーアイズの道具を手配!

    みんなの連携のすごいこと!とても早くに対応出来ました。

    桜を見ながら、スリーアイズをして楽しみコーヒーを飲む!

    なんて素敵な時間でしょう(^^♪

    今まで顔は知ってるけど、お話もしたことがないという人も同じチームになり

    「よっしゃ!うまいで!」と声をかけあいながら楽しんでおられました。

    コロナ禍で、マスク着用が当たり前になり、相手の表情が分からなかった中、

    マスクを付けていても、笑ってるのが良く分かりました。

    みんなの楽しみの場所が提供できたことをとても嬉しく思いました。

                       慶生会地域コーディネーター  古賀