慶生会の取り組み
  • 【東成区・今里】地域コーディネーターの役割

    【東成区・今里地域より】
    昨年より関わらせていただき、コーディネーターとして初めて慶生会のサービスに
    繋がせて頂いた方です。

    沖野0.jpeg
    今年から体調が思わしくなく、通院や入院が続いてました。
    地域の町会長さんやサポーターさんから「最近顔見てないんやけど・・・」と
    ご相談頂いたので、会館から車いすをお借りして訪問させて頂きました。

    沖野1.jpeg
    「1人で会館まで行く自信がないし、車いす乗るのはなぁ」・・・と仰られ「心配してもーて
    ありがたいなぁ。写真撮って見せといて!元気やから」と、この笑顔を頂きました。
    お一人お一人に寄り添い、安心して生活して行けるようお手伝いさせて頂きます。

                慶生会地域コーディネーター   古賀