慶生会の取り組み
  • 【東成区・今里地域】わがまち今里「おいしい まちづくり」レシピ

    【東成区・今里地域より】
    わがまち今里「おいしい まちづくりレシピ」第3レシピが開催されました。

    おいしい1.jpegおいしい2.jpeg

    本日のメニュー
    ・シティホール ベルコ今里「エンディングノート」
    ・慶生会地域コーディネーター「フラワーアレンジメント」を行いました。

    IMG_4064.JPG

    エンディングノートの書き方を教えて頂き、理想の自分のお墓などを考えて頂きました。

    IMG_4066.JPG

    始めて作るフラワーアレンジメント!ハロウィンをテーマに作ってみましたが皆さんとても
    楽しそうに、お花を挿し綺麗なアレンジが完成!

    IMG_4068.JPG

    IMG_4067.JPG

    男性陣も頑張って作られ「ええの出来たわ!玄関に飾るわ!」と皆さん喜んでお帰りになりました。

    おいしい0.jpeg

    最後にみんなでハイチーズ!

                     慶生会地域コーディネーター   古賀