慶生会の取り組み
  • 【大東市】介護・医療健康セミナー開催!

    大東市の北条ふれあいホームにて介護・医療健康セミナーを開催致しました!
    今回は地域の放課後児童クラブの皆様と『脳年齢測定』、『次世代型車椅子体験』
    『けん玉体験』を行いました。
    けん玉体験の講師をしていただいた、村橋作業療法士は何と『けん玉日本一』です!
    キャプチャ05.PNG
    皆さん、日本一の技に「すごい!」、「かっこいい」と笑顔で話されていました。
    キャプチャ888.PNG
    みんなで一緒に『けん玉体験』
    キャプチャ999.PNG
    『脳年齢測定』真剣な表情で頑張っています!
    キャプチャ04.PNG
    『次世代車椅子体験』上手く運転をされていました!
    皆様のご協力にて、とても楽しく、賑やかに開催する事が出来ました!
    大東市社会福祉協議会の皆様、放課後児童クラブの皆様、ありがとうございました。
    今後も皆様と共に地域のいろんなイベントに取り組んで参ります。
                                    大東市居宅事業部 猪又信吾