慶生会の取り組み
  • ほうえいふれあい喫茶サロン

    7月のカレンダー作りは「たなばた」です。
    一人一人・・・同じ材料でも皆さん違ったものが出来上がります。
    これが個性なんでしょうね(^^♪

    IMG_3101.JPG

    とても涼し気なカレンダーが出来上がりました。

    IMG_3098.JPG

    みんなで「物の数え方クイズ」も行いました。
    「馬は1頭やけど・・・・人が乗ったら変わるねんて!」「1騎や」
    「へぇーあんた賢いなぁ」なんておしゃべりしながら楽しんでおられました。

    IMG_3099.JPG

    「財布は?」「1からっぽって数えるんや!」
    なかなかジョークのセンスも輝いておりました(#^^#)

    IMG_3100.JPG

    これは、100歳の方が作っておられるところです。

    こうして集まってお茶を飲みながら・・・いろんなお話の出来る場所が
    大切なんだといつも気づかされます。

                  慶生会地域コーディネーター   古賀