慶生会の取り組み

« 【東成区・宝栄地域】宝栄くらぶの開催 | メイン | 【鶴見区・大宮地域】茨田大宮サロン開催! »

【東成区・宝栄】宝栄喫茶サロンの開催

少しづつコロナ対策も緩和されてきましたが、宝栄地域ではしっかりと感染症対策が継続の中、喫茶サロンを開催しました。

今日は、生野区で「四つ葉のクローバー」を見つけるのが得意な高齢者の方に頂いたものを

形にしたいという思いを、東成区の宝栄地域の皆さんが、素敵なランチョンマットに変身させてくれるというコラボ企画!!

皆さん同じ材料でも違ったものが出来上がりました。

「玄関に飾るわね!」「今日の晩御飯の時に使ってみるね!」と喜んでくださいました。

幸せを運ぶ四つ葉のクローバーで、東成区と生野区を繋げることが出来た事を

とても嬉しく思いました。

四つ葉を提供して下さった方へも、皆さんの喜ばれている様子をお伝えさせて頂くと

こちらもまた非常に喜ばれ・・・

笑顔いっぱいの喫茶サロンを終える事が出来ました。

     

            慶生会地域コーディネーター  古賀