慶生会の取り組み

« 【生野区・巽南地域】巽南ふれあいフェスタ開催! | メイン | 【東成区・宝栄】宝栄喫茶サロンの開催 »

【東成区・宝栄地域】宝栄くらぶの開催

皆さんが毎回とても楽しみにされている「宝栄くらぶ」の開催です。

2か月に1度なのですが、作ったものを大切に使われており、大盛況です。

コロナが落ちついてきたとはいえ、予約制の人数制限とソーシャルディスタンス、検温消毒を欠かす事はありません。

2回に分けて20人ずつ行われる「グラスサンドアート」

カラーの砂を好きなように入れて頂き、模様を作って頂きます。

「やぁ~美味い事でけへんのちゃう?」「わぁ~」なんて子供のような歓声が響き渡ります。

「あんたのきれいなぁ」「あの人の上手やなぁ」なんて言いながらも最終は「見てみて~綺麗やろ~」なんて喜ばれ、笑顔でソーっとお持ち帰りになられました。

玄関に飾りますなんて言葉を聞くと、いつまでもこうして皆さんが楽しみにしてくれる場の提供を継続していかないと・・・と強く思います。

「慶生会さん。いつもお世話になってありがとうね!」と一番嬉しい言葉を掛けて頂きました。

            慶生会地域コーディネーター  古賀