慶生会の取り組み

« 「東成区・宝栄地域 宝栄ふれあいサロン開催」 | メイン | 【鶴見区・茨田大宮】大宮サロン »

【生野区・巽東】にこにこ教室でのご縁

今年最初のにこにこ教室が開催されました。

コロナ禍という事で、時間短縮の中まちづくりセンターの「金さん」が

ミニコンサートという事で、ギター片手に来てくださいました。

皆さん「今日は歌?」と楽しみにされています。

3曲だけですが、マスクの中で一緒に懐かしい昔の歌を楽しみました。

その金さんですが・・・・

「慶生会さんって瑞光苑さんですよね?」って。

実は、「僕の父親が10年ほど前、ずっとお世話になっていたんです。」と話され

「父はとても職員の人を気に入っててね、うちの息子の嫁にどうや?っていつも

話してたんですよ。とても優しく接して下さり、本当に家族以上に良くして頂きました」と、懐かしい表情で話されていました。

ここで繋がったご縁を感じ、とても嬉しく思いました。

そんな小さなご縁が積み重なって今の慶生会があるんだなぁと、これからのご縁も大切に

して地域コーディネーターとしての役割を果たして行きたいと思います。

                 慶生会地域コーディネーター  古賀