慶生会の取り組み

« 【東成区】今里地域配食サービス | メイン | 【東成区・宝栄】宝栄いきいきのつどい »

【東成区・今里】2021配食サービス開始

【東成区・今里地域より】
大阪市は2回目の緊急事態宣言が、明日にでも出るという報道がされている中、今里地域の配食サービスが行われました。

配食5.jpeg

「楽しみにして待ってたよ。」「顔だけでも見れたら元気になるわ。」と皆さん用意された

お弁当を取りに来られました。

今回はいつもと違ったお寿司のお弁当を用意してくれました。

「この脳トレも楽しみやねん!」

ボランティアさんの手作りが難しい状況の中、安否確認も兼ねての配食サービス。

「あれ?あの人取りに来てないわ!家のぞいて来るわ。」

こんなやり取りが、お一人暮らしの高齢者の安心に繋がるんだなぁと感じました。

                        慶生会地域コーディネーター  古賀