慶生会の取り組み
  • 【生野区・巽東】脳トレ第2弾配布

    【生野区・巽東地域】
    紫陽花のお花もほんのりと色づき始めました。

    あじさい.jpeg

    緊急事態宣言も解除となり、少しづつ人の動きも見られます。

    しかし、今油断すると第2波が起こる可能性もあるのでもう少しの我慢です。

    脳トレ第20.jpeg

    ...という事で、「おうちで脳トレ第2弾」を作成して配布させていただきました。

    「これ楽しみにしてたわー」「前の全部終わったよ」「早くみんなで集まって答え合わせしたいわ」

    など、口々に楽しみにして下さってる事が伝わってきました。

     2.jpeg

    新生野ブランチの松谷相談員と共に訪問させて頂き、「実はお父さんが入院したんだけど

    介護保険どうしたらいいの?」などたくさんのご相談も頂戴しました。 

    訪問する大切さも実感しながら、皆様に会える準備を着々と進めています。

    巽東地域でのお困り事があれば「新生野ブランチ・松谷相談員」の方へご連絡下さい。

    (生野区新生野地域総合相談窓口:06ー6758ー0088)

    それまでしっかりと水分補給しながら体調管理をしていただきたいと思います。

                         慶生会地域コーディネーター  古賀