慶生会の取り組み

« 【東成区・宝栄地域】宝栄くらぶ | メイン | 【生野区】生野区身体障がい者団体協議会総会 »

【大東市】 ゆったりデイ野崎 「自転車de日本一周!おいしいもの巡りの旅!」

こんにちは!
ゆったりデイサービス野崎です(^-^)/

さて、ゆったり野崎では今新しい取り組みをはじめています ワクo(゚ー゚*o)ワク

名付けて「自転車de日本一周!おいしいもの巡りの旅!」
また無茶なことを・・と思われてしまいそうですが。(*^▽^*)ゞ


きっかけは、これです!

写真1.jpg

写真2.jpg

ある日、ご利用者さまのご家族さまから「運動不足が気になります」とお話がありました
「承知しました!」と、さっそく施設内に余っていた運動器具を借りてきたわけですが...


だけどこれ「はい、じゃあ漕いでください」と言っても たぶん面白くないだろうな・・と

そして考えたのがこれです

写真3.jpg

スタッフの手書きで色は利用者さまがきれいに塗ってくれました(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ

写真4.jpg

皆さんの笑顔でコマも作りました(≧∀≦*)ノ

写真5.jpg

自転車を漕いで、すごろくのようにコマを進めていきます

北海道から沖縄まで! 自転車コギコギの旅!

誰が一番にゴールするのか楽しみです♪


通所介護事業部 ブログ担当 大込 俊男