慶生会の取り組み

« 【慶生会上町みどり保育園運動会】 | メイン | 【生野区・北巽地域】おやじカフェ開催・フラダンス »

【生野区・巽東地域】巽東にこにこ教室・体力測定

巽東会館にて、恒例の体力測定を行いました。

生野区役所から保健師さんに来ていただき、身長・体重・血圧・握力・血管年齢・開眼片足立ち・体前屈の7種目でした。

皆さん「体重はええわぁ~」なんて言いながらも、一生懸命頑張って良い数値が出るように頑張っておられました。

「片足立ちなんていくらでもできるわぁ」とおっしゃったり、「私なんか2秒やったわ」と笑っておられる方。

年に一度このような機会があるので安心するとおっしゃる方も。

保健師さんの総評はコロナ禍で省略でしたが、質問したい方は個別に聞かれていました。

いつも自分の健康に関心を持つという事は、とても大切な事であると思います。

食欲の秋ですが、しっかりと身体も動かしていきたいですね!

        慶生会地域コーディネーター   古賀