慶生会の取り組み

« 【東成区・宝栄地域】 | メイン | 【生野区・巽東地域】巽東にこにこ教室・体力測定 »

【慶生会上町みどり保育園運動会】

夏が戻ってきたかのような雲一つない晴天の中、第9回慶生会上町みどり保育園の運動会が開催されました。

コロナ禍であるため、細心の注意を払い学年別に登園時間をずらしたり、各家庭2名の応援など、まだまだ規制はありましたが、元気な声がグランドに響いていました。

朝早くから、慶生会職員も準備のお手伝いに入り、荷物を運んだり国旗を飾ったり。

グランド内の石ころを園長先生と一緒に拾ったり・・・・

子供たちが素敵な思い出となるステージを準備させて頂きました。

演技が始まると、一生懸命走る姿や先生やお友達と一生懸命練習したダンスなどをキラキラとした目で披露する姿!

ママにギュっと抱っこされる姿はとても微笑ましいものです。

全力で飛ぶ跳び箱や全員で力を合わせての組体操。

小さい身体で、見てる人を十分に感動させてくれました。

普段、高齢者と関わることの多い慶生会職員もにこにこ笑顔でお手伝いさせて頂きました。

首に掛けてもらった金メダルと嬉しそうに見せてくれる子供たちから元気をパワーチャージさせてもらったような一日でした。

                慶生会地域コーディネータ―  古賀