慶生会の取り組み
  • 【鶴見区・安田地域より】安田サロンの開催

    秋の気配・・・よりも猛暑が戻ったかの気候でしたが・・・・

    皆さんのお元気そうな顔を見るために、鶴見区の安田サロンまで自転車を走らせました。

    「9月やのに暑いなぁ~」と扇風機を向けて準備して下さいました。

    「こうしてここまで来てもらえて本間に嬉しいわぁ」と声をかけて頂くとテンションも上がります。

    頭を使っていろんな体操や脳トレをこなしていただきました。

    皆さんもだんだんと状況にも慣れて来られ、「次は足も動かすんやろ~?」なんて先読みされ、笑いが広がります。

    「家にいてたら横になって寝てるだけやもんな」「この体操帰ってからも出来るなぁ」など・・・月に一回ではありますが、皆さんが楽しみに待って下さってることが伝わってきました。

    だんだん秋に近づき、体も動かしやすい季節になってきます。

    食欲の秋でもあるので、健康でいつまでも楽しく過ごせるお手伝いをさせて頂こうと思います。

          慶生会地域コーディネーター  古賀