慶生会の取り組み

« 【生野区・巽南地域】わくわく花火大会の開催 | メイン | <strong>【東成区・宝栄地域より】「みんなの手作り百均市」開催!</strong><strong></strong> »

【東成区・今里地域より】ボッチャ体験会開催!

今里公民館にて、ボッチャ体験会を開催しました。

ボッチャというのは、パラリンピックの正式種目です。

老若男女・障がいのあるなしに関わらず、全ての人が一緒に競い合えるスポーツで東成区でも広めていこうというのが目的です。

ジャックボール(目標球)めがけてみんなが赤や青のチーム球を投げて近づけます。

今里公民館の外にいても、「わぁ~!!」「きゃあ~!」と元気な声が聞こえていました。

チームで競い合うので、皆さん一生懸命です。

最後には優勝チームの首に掛けられたメダルを嬉しそうに見せてくださいました。

誰もが出来るスポーツなので、皆さんも是非体験してみてはいかがでしょう?(^^♪

思わず、必死になっている自分がいました(笑)

         慶生会地域コーディネーター  古賀