慶生会の取り組み

« 【東成区】相生中学校「認知症サポーター中学生講座」 | メイン | 「東成区・宝栄地域 宝栄ふれあいサロン開催」 »

新年初!宝栄パイ遊び

冷たい雨の降る中でしたが、新年初の「宝栄パイ遊び」を開催しました。

「この雨の中、来はるかなぁ?」と心配していましたが、皆さん「来たで~!」と

11名もの方がお越しになられました。

「どれ捨てたらええんやろ?」

「1か月に1回やったら忘れるわ~」と言いながら、みなさんとても楽しそうです。

いつもと違う表情をされている方を見つけては「しんどいんか?」と声をかけあい

集まる場所の意味を痛感させられました。

サポーターさんも「今日のあの人の表情おかしくなかった?電話してみるわ」と見守りも

しっかりと出来ているなぁと感じました。

「一つ一つを消毒して直します」

終わった後のパイの消毒もみんなで行いました。

換気をしながらなので少し寒いですが、しばらくの間は換気も消毒やマスクの徹底も行っていきます。

       慶生会地域コーディネーター  古賀