慶生会の取り組み
  • 【生野区・北巽】おやじカフェ

    【生野区・北巽地域】

    緊急事態宣言が出る直前!感染症対策もしっかりと行われた上で、おやじカフェを開催しました。

    おやじ3.jpeg

    隣同士は、感染症予防のパーテーションを使用し黙食!

    おやじ0.jpeg

    男性スタッフがコーヒーやお菓子の準備をします。

    おやじ2.jpeg

    事前に女性が焼いておいたクレープ生地にクリームやあんこをサンドして・・

    慣れない手つきでしたが、だんだんと手際よくなって来られ(^^♪

    女性はあくまでも影のサポートに徹しました。

    おやじ1.jpeg

    後日、男性スタッフの方から「娘たちに話すと、活躍できる場所があって良かったね!とか

    楽しい担当をさせてもらって安心したと大フィーバーでした」とお返事を頂きました。

    男性がなかなか外へ出て来られないという課題を、少しづつでも憩いの場として広めて行けたらと

    思っています。

                      慶生会地域コーディネーター   古賀