慶生会の取り組み
  • 【東成区】今里地域配食サービス

    【東成区・今里】
    メリークリスマス!イヴの前日。

    配食17.jpeg

    大阪市社会福祉協議会からのお弁当が配られる日でした。

    配食12.jpeg

    お弁当の中身はチキンステーキに黒豆。

    お菓子とコーヒーもプラスされ、クリスマスカードも配られました。

    皆さん大喜びでお弁当を持ってお帰りになられました。

    配食14.jpeg

    一人一人の笑顔に出会えたことが、寒い中お手伝いしてくれた関係者の皆さんの

    力になってるなぁと実感しました。

    配食15.jpeg

    そろそろ、皆様に「良いお年を!」とご挨拶する時期になってきましたね。

    来年はみんなで集まって、お食事が出来るといいなぁと思います。

                       慶生会地域コーディネーター  古賀

     

  • 【東成区】宝栄くらぶ・正月飾り

    【東成区・宝栄地域】
    もういくつ寝るとお正月♪の声が聞こえてくる時期になりました。

    宝栄くらぶ0.jpeg

    宝栄くらぶにて、毎年恒例のしめ縄づくりが行われました。

    宝栄くらぶ10.jpeg

    とても人気なので2部制に分けての人数制限。

    宝栄くらぶ8.jpeg

    にぎわいデイサービスさんの協力により、とても華やかなしめ縄が出来上がりました。

    「もう正月やねんなぁ。そんな気せーへんわ。」と皆さん口々におっしゃっていました。

    宝栄くらぶ5.jpeg

    今年は我慢の年となりましたが、リセットの一年という事で来年に向けて華やかなしめ縄飾りで

    新年を迎えたいと思います。

                        慶生会地域コーディネーター  古賀