慶生会の取り組み
  • 家族介護者の会:和光苑野崎ケアプランセンター

     

    IMG_0496[1].JPGIMG_0500[1].JPGIMG_0513[1].JPGIMG_0505[1].JPG

     

     

       

     

     

          11月26日(土)北条ふれあいホーム1階にて和光苑野崎ケアプランセンターの家族介護者の会を行いました。
    第1部は認知症ケア専門士の玉腰CMより認知症予防の話があり、中岡CMより認知症予防体操の紹介がありました。
    和やかな雰囲気で始まり、皆さん熱心に耳を傾けておられました。
    第2部は交流会。和菓子とお茶を頂きながら、毎日介護をする中で感じていること、思っていることを各テーブルでCMも交えて話をさせて頂きました。
    北条ふれあいホームの施設の説明もあり、1名の方が見学希望され館内を見学されました。
    皆様のご協力により無事に会を持つことが出来ました。ありがとうございました。
    また来年度も開催しますので。ご参加下さい。宜しくお願い致します。