慶生会の取り組み

« 【生野区・北巽地域】オンデマンドバス・イベント開催 | メイン | 【生野区・巽南地域】巽南ふれあいフェスタ開催! »

【生野区・小路地域】わくわく教室開催

「慶生会さんのブログを見せてもらったんですが、うちの地域でもお願いしたいです」と連絡が有り、支援のお手伝いをさせて頂きました。

とても嬉しい事です!

今回は、小路のわくわく教室で『ガラスサンドアート』を行いました。

指先を使う事の大切さと、みんな一緒の材料を使ってもみんな違うものが出来るという事を実感して頂こうと思います。

「私にできるかなぁ?」と不安そうにされていましたが、みなさん作り始めるととても綺麗な物が出来、「わぁ!綺麗!家族に自慢しようっと」と成功体験をしていただきました。

とても素敵な笑顔が集まり、いろんな行事が始まっていくと地域の方の笑顔がどんどん花咲いていくなぁと嬉しく思います。

慶生会として、たくさんの笑顔の花が咲くお手伝いを、継続していきたいと思います。

              慶生会地域コーディネーター  古賀