スタッフブログ 称揚苑
  • 12月 赤・黄ユニット 小市保育園によるレクリエーション

    皆さん、こんにちは。
    師走に入り、ますますご多忙のことと存じます。
    本日12月14日に小市保育園から園児たちが来てくださり、歌・手遊びのレクリエーションを披露をしに来てくれました。
    IMG_20171214_134135~2.jpg
    ご利用者の皆様も、拍手で迎えてくださいました。
    IMG_3477.JPG
    披露してくださった演目は「北風小僧の寒太郎」の合唱から始まり、鍵盤ハーモニカによる「ドレミのうた」・「メリーさんの羊」の演奏そして最後は利用者様と一緒にじゃんけんをしながら「やきいもじゃんけん」を行いました。
    IMG_20171214_133851~2.jpg
    IMG_20171214_133856~2.jpg
    IMG_20171214_133914~2.jpg
    IMG_20171214_133932~2.jpg
    演目が終わった後利用者様たちは、「ありがとう。」・「とても上手だったよ」等を園児たちに仰っていたり、中には感動で泣いている利用者様や握手をしている利用者様もいらっしゃいました。
    IMG_3483.JPG
    IMG_3511.JPG
    IMG_3513.JPG
    レクリエーション終了後、利用者様たちから「今日はとても楽しかったわ。またあの園児たちを呼んでくださいね。」お喜びの声を頂きました。
    以上3階赤・黄ユニットでした。