スタッフブログ 称揚苑
  • 4階赤黄夏祭りのご報告。

    皆様こんにちは。

    朝晩が涼しくなり、過ごしやすい気候となってきましたね。

    本日は遅くなりましたが、8月27日に開催しました「4階赤黄ユニット夏祭り」の様子をご紹介いたします♪

     

     

    IMG_20170827_180901.jpg

    「焼きそば」と「たこ焼き」はお祭りらしさを出したくて、ユニット職員が皆様目の前で焼いてご提供させていただきました!

    そして、やっぱりビールで乾杯!です(^O^)

    ご家族でお車の方も居られたのでノンアルコールビールもご用意しました♪

    IMG_20170827_172417.jpg

    昔懐かしいゲームでは皆様、真剣に「ポイが破けないように・・・」と慎重に金魚とひよこ釣りをされています(^0_0^)

    手作りの竿に糸を垂らして釣る魚釣りのゲームでは歓声が上がるほどの盛り上がりをみせました♪

    IMG_20170827_191224.jpg

    スイカ割りでは、なぜか目隠しなしで力いっぱいバットを振りおろして・・・見事!スイカが綺麗に割れました(*^_^*)

    スイカは皆さん「おいしい♪」と召し上がってくださいました。IMG_20170827_174227.jpg

     

    最後には皆さんで盆踊りを踊ったあと、記念撮影をしてお開きとなりました。

    今回の夏祭りは初めての試みで、準備や進行に余裕がなく、入居者様やご家族にご協力をいただき 無事に終了することができました!本当にありがとうございました。

     

    IMG_20170827_190023.jpg

    来年の夏はどんな事ができるか!?

    皆様に喜んでいただけるように頑張ります!!!

    IMG_20170827_190944.jpg

    お・ま・け     お祭り終了後、ささやかながら職員でお疲れ様会を開かせていただきましたm(__)m

    IMG_20170827_205327.jpg

  • 9月18日 *敬老の日メニュー*

    9/18、本日は敬老の日です。

     

    称揚苑では、昼食に特別メニューを

    ご用意致しました☆

     

    CIMG1928.JPG

     

    ちらし寿司

    鱧の湯引き

    寒天寄せ

    小松菜の香味味噌和え

    松茸風味のお吸物

    抹茶プリン

     

    厨房スタッフ一同

    日頃の感謝の気持ちを込めて

    調理致しました。

     

    利用者様からは

    『美味しかった!』

    『豪華できれいやね♪』

     

    とお言葉を頂きました☆