スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】たこ焼きパーティー (赤黄)

    レクリエーションでご入居者様のご要望により、
    『 たこ焼き 』  を、手作りました。
    皆さま粉物がお好きなご様子で、あっという間に売り切れていました。
    CIMG4196.JPG
    CIMG4220.JPG
    DSCF5797.JPG
    DSCF5782.JPG
    DSCF5814.JPG
    DSCF5793.JPG
    DSCF5792.JPG
    CIMG4240.JPG

  • 【東成区 称揚苑】たこ焼きパーティー(2階青緑ユニット)

    こんにちは!2階青緑ユニットです。
    3月23日にたこ焼きパーティーを行いました!!

     
    DSCF5768.JPG

    栄養士さんに作って頂きました!

       
    DSCF5767.JPG

    出来上がりを楽しみに見られていました(^v^)

     
    DSCF5769.JPG

    すごくキレイに出来ました!

     
    DSCF5811.JPG

    ジュースと一緒にたくさん召し上がられていました☆

    DSCF5774.JPG
     
     

    皆様笑顔で召し上がられていました(^^)b また一緒に作りましょうね!!

     

  • 【東成区 称揚苑】 3月20日手作りおやつ『ぼたもち』

    こんにちは☆
    本日3月20日は手作りおやつ『ぼたもち』を提供しました。
    IMG_1111.JPG
    ぼたもちのあんこは、毎年恒例、栄養士の手作りです♪♪
    小豆をぐつぐつ煮込み、3、4時間かけて作ります。
    ところで、『ぼたもち』と『おはぎ』の違いはご存じでしょうか?
    どちらもお彼岸の時期に食べるものとされていますが、
    春の牡丹の花が咲く時期に食べるものを『ぼたもち』、
    秋の萩の花が咲く時期に食べるものを『おはぎ』と呼ぶそうです。
    ぼたもちはちょうどいい甘さで、ご利用者様からも「今年もおいしいよ!」と喜んでいただけました!
    4月の手作りおやつは『抹茶のパウンドケーキ』、『桜餅』を予定しております。
    お楽しみに(*^^*)

  • 【東成区 称揚苑】100歳お誕生日

    3月17日に100歳の誕生日をお迎えになられました。
    栄養士手作りの果物でお花を彩った大きなケーキを前に、お祝いさせていただきました。
    美味しいケーキを召し上がりながら会話も弾み、みんなの笑顔がステキできた。
    DSCF5660.JPGのサムネール画像
    DSCF5664.JPGのサムネール画像
    DSCF5686.JPGのサムネール画像
    DSCF5683.JPGのサムネール画像

  • 【東成区 称揚苑】ジアイーノ導入

    称揚苑では感染症対策の一つとして、
    空気清浄機を各階に設置しております。
    除菌・脱臭の機能があるそうです。
    とても期待しています!!
    DSCF5847.JPG