スタッフブログ 称揚苑
  • ★4階 赤黄ユニット 紙芝居★

    皆様 こんにちは(^O^)/
    4階 赤・黄ユニットです!
    梅雨時期になり、雨の降る日が多くなってきましたね。
    皆様、いかがお過ごしでしょうか...?
    さて!本日は、レクレーションのご様子をお伝え致します(^^)★
    4階では出張図書館から借りてきた本を皆様の余暇の時間に楽しんで頂ける様、
    エレベーター横の介護ステーションにて本を貸し出ししております!
    IMG_5210.JPGのサムネール画像のサムネール画像
    先日は紙芝居を借りてきました!
    「舌きり雀」「父のかお母のかお」の2作を職員により披露致しました!
    皆様とても真剣なご様子。
    IMG_5202.JPGのサムネール画像のサムネール画像
    中には心地よくウトウトされる方も...(*^_^*)
    IMG_5197.JPG
    「懐かしいなぁ」「良く聞こえてわかりやすかった!」と、とても大好評でした♪
    4階赤黄では、週3回程午後からレクリエーションの時間を設けております!
    皆様が楽しく穏やかな時間を過ごせます様、スタッフ一同取り組んでいます。
    これから暑い夏がやってきますが...!!
    皆様と一緒に元気いっぱい季節感のある楽しい行事を行えたらと思っております(^_-)☆
  • ★音楽レク★

    こんにちは(^▽^)/ 4階フロアですっ★
    音楽レク
    本日はレクリエーションで職員がクラリネットを演奏してくれました!♪
    「星影のワルツ」「上を向いて歩こう」「青い山脈」「りんごの唄」など...懐かしの曲ばかり?
    音楽レク2
    みなさま「昔に戻ったようやわ」ととっても楽しそうです( *´艸`)
    音楽レク4
    そして演奏に合わせ素敵な歌声を聴かせて下さいました(^^♪
    音楽レク5
    中には感動し「昔を思い出すわ」と涙を流される方も...(/_;)☆
    これからもみなさまに楽しんで喜んで頂けますよう、色々なレクリエーションに取り組んで参ります??☆
    ご観覧ありがとうございましたm(__)m

  • 6月24日 季節のお重

    本日の昼食は

    季節のお重をご用意致しました☆

     

    今月はこのようなメニューで

    ご用意致しました(^^)↓

     

    普通食 (4).JPG

     

    たこ飯

    とり天

    吹き寄せ

    ほうれん草のお浸し

    春雨サラダ

    抹茶あずきかのこ

    果物(びわ・りんご)

    清汁

    お漬物

     

    天ぷらがお好きな利用者様は多いので

    大変喜んで頂く事が出来ました☆

     

    《刻み食》

    刻み食 (2).JPG

     

    《ソフト食》

    ソフト食 (3).JPG