スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】12月24日クリスマスメニュー☆

    こんにちは☆

    12月24日に提供いたしましたクリスマスメニューをご紹介します!

    おしながき

    えびピラフ ローストチキン サーモンのイタリアンサラダ

    コーンスープ クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは、毎年恒例の栄養士手作りケーキです♫

    ケーキはスポンジから手作りしております。

    少し大きいケーキになってしまいましたが、皆様ペロっと召し上がっていらっしゃいました☆

    早いもので、2021年もあと数日で終わりますね。

    2022年も、皆様に喜んでいただけるお食事を提供できるよう努めてまいります。

    ここ数日は気温もぐっと下がり、免疫力も下がりやすいです。

    そんなときは、生姜やネギなどを料理に取り入れ、身体の内側から温めるのがおすすめです☆

    体ポカポカ食材とともに、良い新年を迎えましょう(*^^*)

  • 【東成区 称揚苑】12月3日手作りおやつ『ベリーとホワイトチョコのパフェ』

    こんにちは☆
    称揚苑では、月2回栄養士の手作りおやつを提供しております。
    本日は、『ベリーとホワイトチョコのパフェ』をつくりました!
    IMG_0873.JPG
    ブルーベリーといちごをトッピングし、
    チーズクリームをアイス風に盛り付けて上からホワイトチョコを振りかけた
    甘酸っぱい食べ応え抜群のパフェです♪
    見た目も冬っぽくかわいい仕上がりになりました(*^_^*)

  • 【東成区 称揚苑】インフルエンザワクチン接種

    肌寒い日が増え、冬が目の前まで来ております。
    さて、称揚苑でも11/10よりインフルエンザワクチンの予防接種が開始になりました。
    写真は接種の風景です。
    予防接種をしていたら100%安心というわけではないのでご了解ください。
    日々のこまめな感染予防策の継続が大切です。
    DSC00024.JPG
    様々な規制が緩和され、外部との接触機会も増えていますので、日々の健康確認が大切ですね。
    称揚苑診療所からのブログ発信は、久々になります。
    今後はコンスタントに更新出来ていけたらと考えていますのでよろしくお願いします。