スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】 季節を感じてきました!!

    2階です。
    早いもので、明日から2月が始まります。
    個別リハビリで、近くの公園までお散歩へ行きました。
    入り口を出た瞬間は風が冷たかったですが、
    日のあたる所は春のようあたたかかったです(^v^)
    DSCN5636.JPG
     
    DSCN5641.JPG
    DSCN5639.JPGのサムネール画像

  • 【東成区 称揚苑4階】  屋上

    こんにちは

    称揚苑 4階です

    ここ数日、暖かい日が続いていますね。

    午後から「何かいい事ない?」という入居者様の言葉を受けて、屋上にお散歩にいきました。IMG_3677.JPG

    IMG_3683.JPG日が当たると背中からポカポカと心地よく、空を飛ぶ飛行機に手を振って「振り返してくれた気がするわ」と和やかな時間が流れます。

    IMG_3680.JPGこの笑顔が永く永く続きますように(*^_^*)

     

     

     

  • 【東成区 称揚苑】 2階 2月レクカレンダー

    《 お知らせ 》
    2階で行なっているレクリエーションを
    カレンダーにて紹介いたします。
    DSCN5651.JPG
    ご不明な点がありましたら、スタッフへお声掛け下さい。

  • 【東成区 称揚苑】手浴

    こんにちは!
    そろそろ1月も終わります。
    夕方暗くなるのも遅くなってきましたが、まだまだ寒いですね!
    本日は、居室で過ごされる事が多い方に手浴をさせていただきました。
    今回の入浴剤は森林の香りです。
    お部屋に入浴剤のいい香りが漂います。
    DSCN5612.JPG
    タオルで手をあたためさせてもらいます。
    DSCN5610.JPG
    DSCN5611.JPG
    気持ち良いでしょうか☆
    最後にクリームを塗らして頂いて終了です。
    居室で過ごす事が多い方へ、少しでも刺激になって頂ければと思います。
    以上2階ユニットでした。

  • 【東成区 称揚苑】 個別リハビリ

    皆さん、こんにちわ!
    早いもので年が明けてからもう1ヶ月近く経ちます。
    2階では午後にリハビリを行なっております。
    杖を突いて歩き下肢の筋力維持を目指しておられる方の紹介です。
    手すりを持って立ち上がりリハビリスタートです。
    DSCN5609.JPG
    「いっつも歩き始めは緊張する」と仰られています。
    DSCN5604.JPGのサムネール画像
    歩行している時は職員が横に付き一緒に歩き安全に歩いていただきます。
    ご自身で「もう少し頑張れ!」と仰りながら歩かれています。
    DSCN5606.JPG
    利用者様もリハビリを楽しみにされており喜んでおられます。