スタッフブログ 称揚苑
  • [称揚苑 東成区] 3階青緑ユニット 日常風景〈運動編〉

    こんにちは。3階青緑ユニットです!

    今回は日常のご様子(運動編)をお届けしたいと思います♪

    3階青緑ユニットでは、平行棒を使った歩行運動や車椅子をご自身で動かす際に

    腕を使う動作などを取り入れ運動を行っています。

    日々の生活の中で少しでも体を動かすことは幾つになっても大切な事ですね。

    これからも元気で健康な体を維持して頂けるよう色んな運動を行っていこうと思います!!

  • 【称揚苑 東成区】2階赤黄ユニット 塗り絵✎

    こんにちは!

    春も近づいてきたという事で、本日は桜の花の塗り絵をしました🌸

    皆さん夢中になって取り組んでいました(#^^#)

    綺麗な桜が完成したので、共有スペースに飾らせて頂いてます!

    まだまだ寒い日が続いていますが、少し暖かい気分になれた1日でした♪

  • 【東成区 称揚苑】3月3日ひな祭りメニュー

    こんにちは☆

    3月3日に提供したひな祭りメニューをご紹介します!

    ~お品書き~

    ・ちらし寿司 ・五目しんじょうの煮物

    ・赤だし ・ひな祭り甘酒プリン

    甘酒プリンは、3色に色付けしたチーズクリームを飾っています。

    ひな祭りらしくかわいいデザートに仕上がり、皆様から大好評でした(*^^*)