スタッフブログ 称揚苑
  • 7月 七夕行事

    こんにちは(^^)
    4階フロアです。
    今日で7月終わり明日から8月に入ります。
    暑い日がまだまだ続きますが皆さん体調崩さない様気を付けていきましょうね!!
    7月7日に4階フロアで七夕行事行いました!
    IMG_5301.JPG
    利用者様と一緒に短冊に願い事を書きそれを笹にかけるまでの作業を行ないました(^^)
    そのあとは、七夕の歌を歌詞をみながら利用者様とスタッフで歌を唄いました!
    IMG_5290.JPGのサムネール画像
    7月以降も楽しい行事イベント盛りだくさん行なう予定です。
    皆様と楽しんで行事を行なって行くためにも、日々の毎日を元気で過ごしていき
    体調管理をしっかりしていきましょう!!

  • 7月 季節のお重

    7/22の昼食に

    季節のお重を提供しました☆

     

    普通食☆.JPG

     

    *昼食のメニュー*

    生姜とみつばのご飯

    はもの湯びき

    鶏肉の柚子胡椒だれ

    ひじき煮

    春菊の酢味噌和え

    南瓜羊羹

    すいか

    清汁

    漬物

     

    はもとスイカを入れて

    夏らしいお重をご用意致しました☆

  • 7月 手作りおやつ

    7月10日

    『パイナップルのクラフティ』

    を作り、おやつに提供しました(^^)

     

    H.29.7.10.JPG

     

    クラフティは

    生地がプリンのような食感の物です。

    なので、利用者様にも食べやすく

    甘くて美味しい!と

    大好評でした☆

     

     

    27日には

    『フルーツ羊羹』

    を作りました(^^)

     

    2017.7.27.JPG

     

    2層になっており

    下があんこ、上がフルーツになっています♪

    見た目が涼しげで

    夏にぴったりなおやつです☆

  • 2階青緑ユニット七夕レクリエーション

    7月7日に七夕飾りを作って頂きました!

    最初は苦戦していましたが

    IMG_5949.PNG

    皆様に好きな色の飾りを選んで頂き、かわいい七夕リースが完成しました!!

     

     IMG_5924 - コピー.JPG

     

    なにより作り終え満足した笑顔が印象的でした!!

  • 7月7日 ☆七夕メニュー☆

    7/7、七夕の昼食は

    そうめんを提供致しました☆

     

    CIMG1438.JPG

     

    ☆昼食メニュー☆

     

    鮭ごはん

    七夕そうめん

    インゲンのたらこ和え

    お味噌汁

    七夕ゼリー

     

    そうめんはオクラを

    星に見立てています♪

     

    利用者様からは

    色合いがきれいやね☆

    そうめんが冷たくて美味しいです☆

     

    とお声掛け頂き

    とても好評でした(^^)