スタッフブログ 称揚苑
  • スマートボール♪

    みなさんこんにちは☆
    最近少しづつ温かくなり、日中は春の陽気を感じさせる日もあり、嬉しくなりますね♪
    でも夕方以降はまだまだ冷え込むので、油断せずに体調管理にはくれぐれにも気をつけてくださいね。
    4階ユニットに、手作りスマートボールを置きました。
    みなさん、順番に回して遊んだり、ビー玉が釘に当たる音を聞いたり、遊んでいる表情はとても素敵です☆
    生活の中で、「遊び心」を大切に、潤いのある時間を過ごせしていただければと思います。
    IMG_20170225_131952.jpg

  • 寒くても・・・

     

    皆様こんにちは。

    いかがお過ごしでしょうか?

     

    称揚苑4階にお住いの方々からは「今日は暖かいね」との声が最近きかれるようになってきました。

    2月も半ばを過ぎて ようやく寒さのピークも過ぎたのでしょうね。

     

    さて、先日 比較的暖かい日をねらって 近くの公園に散歩に行ってまいりました☆

    短い時間ではありましたが「寒くても、冷たい空気を胸に吸い込むのは気持ちいいね?」とお言葉をいただきました。

    この笑顔が私たちの活力です!!IMG_3389.JPG

     

    お散歩だけでなく「図書館に行きたい!」「百均に行ってみたい」と皆様からお声が挙がっています(^O^)

    春の訪れを心待ちにしている入居者様と4階スタッフでした♪

     

     

  • 節分

    こんにちは、4階フロアです。
    2月に入りまだまだ厳しい寒さが続きますね。
    2月3日に4階の利用者様と一緒に節分をしました。
    IMG_3719.JPG
    初めは皆さん鬼に豆を投げるのを遠慮してましたが
    IMG_3702.JPG
    投げることに慣れてくると積極的に豆を投げ鬼を追い払っていました。
    IMG_3742.JPG
    豆を投げる方もいれば豆を食べて楽しまれる方もおり各々楽しまれておりました。
    鬼を追い出して邪気を払って皆様元気に過ごして頂けたらと思います。