スタッフブログ 称揚苑
  • ★3階 桜味のパンケーキ作り★

    皆様、こんにちは。
    3/25に3階でさくら味のパンケーキ作りが行なわれました。
    皆様、生地作り・ホイップクリーム作り・焼く係等を分担し協力し合ってパンケーキを作りました。
    生地の中には春を先取りして[さくらの塩漬け]が入っていたり、ホイップクリームはさくらに見立てて
    ピンク色にしております。
    そしてパンケーキが無事完成しました。
    皆様パンケーキを召し上がり、「やっぱり甘い物はおいしいな。」・「あんことクリームが絶品やわ」と仰っており
    とても喜ばれていました。
    IMG_8168.JPG
    IMG_8167.JPG
    IMG_8177.JPG
    IMG_8183.JPG
    IMG_8194.JPG
    IMG_8199.JPG
    IMG_8204.JPG

  • ★3階 コーヒー作り★

    皆様、こんにちは。
    ある入居者様から「美味しいコーヒーが飲みたいなぁ」とご希望があり、ユニットでコーヒーをたてて、お好みで差等や牛乳を
    入れながら、皆様で飲みました。
    「久しぶりのコーヒーは苦いな」と仰る方や「ちょうど美味しい!!」と仰る方など、様々な反応がありました。
    また皆様に喜んでいただける企画を考えてまいります。
    IMG_7875.JPG
    IMG_7877.JPG
    IMG_7880.JPG
    IMG_7821.JPG
    IMG_7888.JPG
    IMG_7898.JPG
    IMG_7882.JPG