スタッフブログ 称揚苑
  • 11月の行事食

    夜の寒さが一段とこたえる時節になりましたが

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

     

    今回は、11月にご用意した

    行事食をご紹介させて頂こうと思います☆

     

    まずは手作りおやつです♪

     

    CIMG2180.JPG

    ↑【おから林檎ケーキ】

    おからをメインに使用し、甘さ控えめ

    ヘルシーなケーキに仕上がりました☆

     

     

    CIMG2244.JPG

    ↑【練りきり 柿】

    こちらは、家族会にきて頂いた

    ご家族様にもご提供致しました。

     見た目がとても可愛いから食べるのが勿体ない!

    といったお声掛けを頂きました♪

     

     

    そして、称揚苑では

    毎月バイキングを実施しています。

    今月は【サンドイッチバイキング】を行いました☆

    サンドイッチはとても好評で

    2ヶ月に1回、実施しています!

    毎回中身の具材を代えており、今回は

     

    CIMG2200.JPG

    左から

    ☆照り焼きチキンサンド☆

    ★たまごサンド★

    ☆ポテトサンド☆

    ★フルーツあんこサンド★

     

    上記、4種類を用意しました。

     今回も、多くの利用者様がおかわりされて

    大変喜んで頂く事ができました。

     

     

    そして!

    毎月、季節の食材を取り入れた特別メニューを

    用意しているのですが

    今回の特別メニューはこのような物に形で

    ご用意致しました↓

     

     

    CIMG2268.JPG

    【季節のお重】

    炊き込みごはん

    まぐろ・甘えび

    鶏肉の梅味噌焼き

    春雨の酢の物

    ほうれん草のくるみ和え

    栗かのこ

    梨缶

    かに入り団子の清汁

    お漬物

     

     

    利用者様の

    お造りが食べたい!というご要望にお答えし

    まぐろと甘えびをご用意致しました☆

    『とても豪華やね!』 『美味しい!』

    とお声掛け頂きました。

    普段より品数も多いのですが

     多くの利用者様に完食して頂く事が出来ました☆

     

    今年もいよいよ1ヶ月をきってしまいましたが

     楽しく、美味しく、称揚苑のお食事を召し上がって頂き、

    来年を迎えて頂きたいと思います。