スタッフブログ 称揚苑
  • 散髪日J(^v^)し

    皆さまこんにちは!4階フロアです(^^)♪
    本日、27日は散髪の日でした!
    予約した方が毎月末にカットして頂けるようになっております。

    さっぱりされてとてもご満悦な様子。
    撮影中ポーズをとるときにご自身で「パッ!」と言いながら決めて頂きました。

    IMG_4314.JPGのサムネール画像のサムネール画像

    撮影したあとも野崎参りなどの唄をうたわれて、この素敵な笑顔(^^)

    IMG_4315.JPGのサムネール画像

    ここ最近寒い日が続いておりましたが、これから暖かくなってくるそうですね。
    屋上や外の公園へお散歩をして、早く皆さんで春を味わいたいものです。

    IMG_4318.JPGのサムネール画像

  • 3月25日 寿司バイキング

    本日は昼食に

    寿司バイキングをしました☆

     

    2017.3.25寿司バイキング.JPG

    巻き寿司

    サラダ巻き

    いなり寿司

    穴子の押し寿司

     

    この4種類をバイキング方式で

    お好きな物を、お好きな量

    食べて頂きました☆

     

    2017.3.25全体.JPG

     

    ☆昼食メニュー☆

    お寿司

    かぶの煮物

    赤だし

    オレンジゼリー

     

    普段と違う雰囲気で

    美味しい!またやって!

    と皆様に喜んで頂く事が出来ました(^^)

  • 歌会♪

    皆様こんにちわ!4階フロアです。
    ブログ更新お待たせいたしました。
    本日は3月3日に行われた愛心友の会さん開催の歌会の様子をお伝えします!
    歌会は称揚苑全フロアから利用者様が集まり、大変にぎやかな様子♪
    IMG_4045.JPG
    IMG_4108.JPG
    懐かしの歌に心が躍る利用者様♪!
    IMG_4157.JPG
    皆様の歌声をしみじみと聞き入る利用者様もおられたりと、今回の歌会を皆様楽しまれておりました☆
    IMG_4059.JPG
    外気もぽかぽかと暖かくなってきており、桜が開花した!と嬉しい情報も入ってきております!
    外のぽかぽか暖かい陽気にも負けないくらい、4階フロアも利用者様、職員共々心暖かく陽気なフロアを目指してゆこうと思います(^_^)♪

  • 3月20日 手作りおやつ *おはぎ*

    本日、

    3月20日は春分の日☆

     

    お彼岸という事で

    今回は『おはぎ』を作りました!(^^)

     

    2017.3.20.JPG

     

    甘さが丁度よい!

    とても美味しい♪

     

    と喜んで頂く事が出来ました☆

  • 脳トレ。

    こんにちは。
    4階フロアから、今回はレクリェーションの1つとして取り組んでいる「脳トレ」の様子をご紹介いたします♪

    本日は『単語をつないで言葉を完成させる』という脳トレです。
    プリントを配られた直後は皆さん各々で考えておられましたが、時間がたつと入居者様同士で相談しあったり教えあったりと仲睦まじい光景が毎回みられて、スタッフもなんだか温かい気持ちになります☆

    20170303_102002.jpg

    20170303_101620.jpg「脳トレ」の内容は日によって替わりますが、クロスワードパズル ・間違い探し ・トランプゲーム ・かるたあぞび 等々 皆さんで楽しみながら脳の活性につながる事を目的にさせていただいています。

    春からはアクティビティも交えたレクリェーションもご用意できるように、スタッフ皆で検討しています!